コミケ告知

サークル networkmaniacs.net(旧:浜風もっこす) 2017.02.17 デブサミ内 DevBooksに出展します。
詳細は circle タグの記事へ。
2017年2月18日土曜日

DevBooks お疲れ様でした

DevBooksに出展してきました。目黒雅叙園という場所、単に講演を聴きに参加するだけでも目新しくて面白いのですが、出展するのも同様の新鮮味がありました。
来場者はなかなかの人数であるものの、即売会としてはかなり厳しいものがありましたが、まあこんなことが一度くらいあってもいいでしょう…。即売会が最初から買い物に来ている人たちなのに対し、デブサミは講演を聴きにいくところですからね。

次回は4/9(日曜) 技術書典2に参加予定です。よろしくお願いします。

2017年2月16日木曜日

Network Maniacs vol.7 URL集

2017.02.17刊行、Network Maniacs vol.7 内のURL集です。
本に書いてあるURLを打ち込むのはつらいので、ご活用ください。

DevBooksに出展します

告知が遅くなりました…というよりもはや前日ではありませんか。
Developer's Summit (デブサミ) になぜか用意された同人誌即売コーナー「DevBooks」に、サークル networkmaniacs.net として出展します。2日目、2/17(金)のみの出展となります。

主にコミケで出してきた、Network Maniacsシリーズの最新刊が出ます。テーマはAeron。Internet越しの通信ではなくて、自システム間通信(データセンター内)をターゲットとして開発された、トランスポート層のプロトコルです。

今まで大抵1冊に2つテーマを持たせてきたものの、今回は単発。しかも、とてもマイナー…今までのシリーズで最もマイナーなネタと思われます。どうなるのか心配ですね!

デブサミという技術カンファレンス内の同人誌コーナーという存在、まったく出る数が読めません…。主催者の方も予想がついていないのではないかと思います。デブサミ自体はたくさんの方が来場されますが、お仕事で来られる方も多いでしょうし、同人誌コーナーへの来場者数はさっぱり不明です。4月の技術書典2に出す分までまとめて刷ったので、だいぶ余るとは思いますが…。