コミケ告知

サークル networkmaniacs.net(旧:浜風もっこす) 2017.02.17 デブサミ内 DevBooksに出展します。
詳細は circle タグの記事へ。
2014年8月5日火曜日

C86 予定(更新)

◎貴サークル「浜風もっこす」は、日曜日 西地区“き”ブロック-22a に配置されました。
当選して3日目(8/17 日曜日)西に配置されました。真面目なソフトウェア関係の解説本が並んだ島で、時間を問わず混むエリアではありません。西なのでちょっと来づらいとは思いますが、薄い本確保のための戦闘が終わったあとにでも、散歩がてらに如何でしょうか。近くの電子工作島では工作物の実物展示もいくつかあり、下調べなしでも楽しめるエリアです。


予定している活動の概要

  • Network Maniacs Vol.1+2
Vol1とVol2を一冊にまとめた本です。前回どちらも早々に完売してしまったため、今回は少し余裕を持って持ち込む予定です。
【TCPの高速化手法】 基本的な話からLinux3系の新実装まで、TCPの高速化に使われている方法の解説。
【ネットワークバッファとパケットロス】 パケットロスとは何で、ネットワークバッファとはなにか? 【QUIC】 Googleの実験用プロトコルQUICの概要と試用方法。
【FiddlerCore】 .NET用のHTTP層解析ライブラリの紹介、使用例。


  • Network Maniacs Vol.3

ネットワーク関係の新刊は、出るとしてもコピー本で小部数となります。
7月末にHDD がコミケ作業中のデータとともに吹き飛んだ影響で、オフセットで出すことが出来なくなってしまいました…。

  • 
    
    未確定で進撃中 -艦娘でもわかる確率計算-
艦これを例に、ゲーム攻略全般に気軽に活用できる程度の、確率・統計周りの雑談・評論本です。
・確率とは何ぞや?
・確率計算の実践例&確率関係のネタ雑談
・ソーシャルな情報の扱い方
といった感じです。

しらニョロ氏に表紙を書いていただいた、珍しく見た目が綺麗な本になります。阿武隈さんだよー。中身は文字とグラフばかりですけどね!


よろしくお願いしマース!

0 件のコメント:

コメントを投稿