コミケ告知

サークル活動の詳細は circle タグの記事へ。
2013年2月13日水曜日

PARTAKEのタイトルを書きなおすだけのChrome Extension

# はてなダイアリーから移動した記事です。あまり真面目に整形していません。

なぜかイベントページのタイトルが PARTAKE になってしまうpartake.in。何度かいらっとしたので、くだらないChrome拡張を作りました。

最初はgithubに置いてみましたが、これを続けて改良していくことはないだろうし、PARTAKEがまともになれば(あるいはサービス終了すれば)それで終了な一時的なネタなので、gistに移しました。
バイナリ(PartakeTitleCorrector.crx)をChrome拡張画面にドロップすればインストールできるはずです。

実体は、ほぼ定型のコンフィグレーションファイル(manifest.json)と、1行のjavascript。やる気のないアイコンを用意する時間の方が長かったくらいかもしれません。これくらいの分量で動くなら、くだらん自分専用の拡張機能を色々作る気になります。

document.title = "PARTAKE: " + document.body.getElementsByTagName("h1")[0].innerText;

そもそもの問題として、PARTAKEの中の人ならば、TITLEタグの修正はあっという間に終えられるはず。タイトルがおかしいなんて、顔色変えて即修正するレベルの問題では?いったいどうなっているのでしょうか。もはや改良する気はなくて、売却に夢中だったりして?

# 13/02/14追記 バージョン指定が間違っていて、開発版にしかインストールできないので修正しました

0 件のコメント:

コメントを投稿